2012年12月19日水曜日

茄子と白ダシで簡単に!レンジでチンするだけで一品に。ウインナーも。

IMG_7799

お昼ご飯の一品追加したかったので、茄子と白だしでタジン鍋。

IMG_7797

ナスを二個。

IMG_7798

切って、白ダシをちょっとだけかけてレンジで4分やるだけで、完成です。

出来上がりとしたら、煮物とサラダの中間みたいな感じでしょうか?柔らかくなった茄子に軽く白だしの味がついている感じです。

切って盛り付けるだけなので、10分もかからずに出来てしまいました。

これだけじゃあ寂しいので、ウインナーもタジン鍋であっためました。

IMG_7800 

切れ目入れて、オリーブオイルをかけて塩コショウをしました。

IMG_7803

レンジで3分でこの状態に。

フライパンで焼くよりも手早く。そして、洗い物が少ないのがミソですね。とても簡単です。

新着ブログ。

ZenBack