2013年1月7日月曜日

簡単!白菜と玉子の電子レンジ焼き、ウインナーも添えて。

今日も簡単。タジン鍋の調理です。
 先ず、白菜とウインナーを皿にのせて、白だしなんかをちょっとかけて、そして、電子レンジで2分チンしました。
 この状態。割とシンナリしています。そして…。
 生卵をのせます。そして、そこから電子レンジで3分。
 で、この状態です。塩コショウをちょっと振りました。3分の状態で、玉子は結構、じゅくじゅくだったのですが、白菜と混ざって、玉子スープみたいな感じになりました。硬いのが好きな人は、4分とか、5分とかした方が良いでしょうね。

今までは、玉子だけ、野菜だけで、調理しておりましたが、色々と可能性を感じることができる調理となりました。美味しかったです。

新着ブログ。

ZenBack