2013年1月8日火曜日

白菜をケチャップとマヨネーズで味付けして洋風に、美味しいですよ。

今日も白菜を食べたのですが、ちょっとアレンジしてみました。洋風です。


いつものように白菜を何枚かむしって、ザクザクと刻んでいきます。

そして、味付けはマヨネーズとケチャップにしました。和風ダシ(顆粒)も、ちょっとだけふりかけたりして、レンジでチン。4分です。

じゃーんと、この状態です。正直、マヨ・ケチャップ味って白菜とどうなん?と思ったのですが、その心配は杞憂でした。ちょっと酸味がある感じで、美味しかったです。洋風の味になっておりました。

まぁ、茹で野菜をマヨネーズとかで食べても美味しいですし、マヨケチャップの味付けは、色々と、親和性が高いように思えます。

新着ブログ。

ZenBack